3度目の正直で私は幸せになる為歩き出しました。

 

このブログの内容は

過去から立ち直り、遅咲き干物人間が夢に向かって今現在

手探りで人の手を借りながら前に進んでいっている

ノンフィクションのお話です。お付き合いいただければ幸いです。

 

ざっと自己紹介です。

 

私=キノコ 現40歳

イチちゃん=フェレット約1年と4か月

唯一の家族で同棲中

 

将来の夢

1.イチちゃんにちゃんと愛情を注いで向き合うこと

2.ブロガーになること

3.趣味の素人の歌をボランティアで歌って皆と楽しみを共感しあいたい。

4.私が私なりにどん底に落ちてから立ち直れていっている

  姿を見て皆にも元気になってもらいたいのでセミナーや講演会を開くことです。

 

過去の記録

学歴=中卒 高校中退

資格=食品衛生責任者

   甲種防火管理

 

バツイチ子無し

 

捨てた者 

元夫 親戚 元家族

 

得た者    

 今までのお友達

人生の先輩

イチちゃんとの繋がりで知り合ったお友達兼人生の先輩

Twitterの方達

以前の職場のお友達=先輩

そして  

イチちゃん。  

 

10代から39歳迄の流れ

10代前半に

摂食障害になりました。

そのちょっとした数年前から人生の歯車が狂っていく実感を感じて

絶望感を何度も感じながら39歳迄壊れたまま生きてきました。

そして今現在過去で自分を追い詰めすぎてしまって

過換気症が発症してしまい

その後に線維筋痛症の疑い有り

解離症の疑い有

パーソナルティーの疑い有り 治療中でまだ診断はついていないです。

 

39歳の後半に赤の他人様に助けられて

 希望は見れたものの

想定外なことばかりがおきてしまいました。そしてゆとりが再びなくなってしまい

その時に一部の助けてくれた命の恩人さんと疎遠になってしまって

再び悲しみに囚われてしまいましたが

他の得た者の方達のお陰でまた立ち直ることが出来ました。それでも山あり谷ありでまだまだ手探り状態でいます。

 

過去に私は本気で3回命を断とうとしましたが、悪運が強く生かされました。

その3度目に他人様に助けてもらって今の私の気持ちは

「今ある命はもう私の命ではない」。。です

 

そんな私が今出来ること

 

それは

 

・イチちゃんを守ること

・人に感謝すること

・そのためには私も残りの人生一生懸命生きて楽しむことです。

 

今現在叶った夢

1.イチちゃんと出会って初めてちゃんとした家族が出来た事

2.1人でも私の気持ちを分かってもらいたくて、イチちゃんの可愛さを伝えたくて

   始めたTwitterで思いのほか共感して励ましてくれている方達の出会いが出来た事

 3.そして

  私のぶきっちょな生き様を皆様に知ってもらいたい。

  または

  生きている証拠を残したい為に人様の手を借りて

  表現する為の勉強を始めていることです。

 

私は今現在何も知識はまだないのです。

過去に勉強できる環境もなく心も身体もゆとりがなかったというのも理由にありました。

 

けれど、人生の中でどん底に落ちてそこから這い上がれた時

 

人は

 

以前の自分より強くなれると私は信じています。。信じたいです。

正直まだこれから少し先のことを考えるととてもこわいです。でもそれは皆さんにも当てはまることだと思っています。 

 今、私は人様のてを借りながら前に一歩ずつ確実に進んでっていることです。

 たまには一歩下がってしまう時もありますが。。

感謝してもしきれない方達には

自分の力量不足のせいで何も出来ないままお別れしなければ

ならなかった時も多々ありました。

 

昔はそんな自分を責めてしまっていた時期もありましたが、悔やんでも後悔してもその方達と関われることは残念ながらもうありません。時間も戻れないのです。

 

そんな私が考え方を変えれたきっかけをくれた方

 

それはyuutyuubaの方でした。

 

それからは

 

落ち込んで自分を責めることはもうやめて

感謝していることは忘れずに、出来る事からコツコツ始めようと考え方を変えていく事が出来たのです。

 

今度は私も守られるだけではなく、

その人達に出来なかったことを他の人に

私なりのやり方で行動したいです。 

 

ブロガーになりたかったのは

 

あまりスタミナがなくて身体も痛めてしまって

一番身近にいるお友達にすら会う事が

今は難しいのです。

 

 それに

外出ばかりしているとイチちゃんとも向き合えなくなってしまうので

私は家族のイチちゃんにすら向き合えなくなってしまったら

それこそ私が求めていることからかけ離れてしまうので

 

まずはブロガーになって、 より人との関りは直接でなくても

繋がっていくことが次の目標です。

 

過去、

私は自分の存在を否定して不良品だと思って生きてきて

そんな私が今前向きにいきれているのは、それは

あくまでも私一人での力ではないということです。

 

不良品は不良品なりに這い上がれて今を生きれている事を

皆様に知ってもらって、少しでも力になれる手助けが出来たならば

私も幸いです。苦戦中ですけれど力になるだけでなくて力も借りたいです。

 

その為に人様から見て理解出来る文章が作れるように勉強しながらやっています。

 

つたない文章ですが

 

この記事を読んで、一人でも共感してもらえたら嬉しいです。

 

今日はこの辺で失礼します。良い1日を送りください。